利用者様の声

利用者様・ご家族様の声

オープンして3ヶ月あまり、利用者様やご家族様からたくさんのお褒めの言葉をいただいており
ます。ほんの一部ではありますが、新しい順に紹介させていただきます。

ここまでやる!? こんなデイサービス見たことがない!(利用者様・ご家族様)
 (ハーヴ武蔵関はとことんやります!ハーヴ・ライフをお楽しみください/管理者)


知らなかった! こんなデイサービスがあったなんて!(ご家族様/見学者様 → 利用者様)
 (まだオープンしたばかりですからあまり知られていません/管理者)

驚いた! デイサービスに対する概念が変わった!(ご家族様/見学者様 → 利用者様)
 (見学に来られた方は一様にそう言われます。私たちの理念の一つでもあります/管理者)

疲れたらゴロっと横になれのがいいわぁ~。(利用者様)
 (どうぞどうぞ。疲れたら遠慮なさらず横になってください/スタッフ)

居心地が良いからもっと来たい。(利用者様)
 (いかに利用者様が落ち着ける空間にするかがテーマですから。是非毎日でも来てください/管理者)

何だか喫茶店みたい。(見学者様 → 利用者様) 
 (ちょっとしたサロンでありたいと思っております/管理者)

時間や規則に縛られないのがいい。(利用者様)  
 (大まかなタイム・スケジュールは決めていますが、多少のずれなど気にしません。例えばせっかく盛り上がっているレクリエーションを、何時だからとやめてしまうようなことはしません。キリの良いところで終了させます/管理者)

これ、どんな味付けしているのかしら? いやあ、美味しい・・・。(利用者様)
 (○○に○○を加えて○○しています。ゴマの風味を生かしてみました/スタッフ)

大きい施設だと疲れちゃってね。ここは落ち着くわ~。(利用者様)
 (どうぞゆったりとお過ごしください・・・/スタッフ)

今日は何をするのか、わくわくして来ちゃった!(利用者様)
 (今日はまた○○さんに合うレクリエーションを考えていますよ!/スタッフ)

身体的な問題があって心配したけど、利用できると伺ってホッとしました。(ご家族様)
 (立位が保持できれば大丈夫です。私と一緒にリハビリをしていきましょう!/管理者)

デザートも美味しかった。(利用者様)
 (手間をかけた甲斐がありました/スタッフ)

楽しかった! あっという間の一日でした。(利用者様)
 (ご利用ありがとうございました。明後日またお待ちしております・・・/スタッフ)

(管理者歌唱後)私もあちこち通ったけど、こんなデイサービス見たことがない!(見学者様)
 (ありがとうございます。皆様に喜んでいただければ・・・/管理者)

(管理者歌唱後)驚きました。こんな芸術性豊かなデイサービスがあったなんて!(ご家族様)
 (いえ、決してそんなことはありません。ただ私が出来ることをしているだけです/管理者)

ええっ? お昼からこんなご馳走いただいちゃっていいの?(利用者様)
 (はい、特別なことはしていませんよ。量には気を付けていますが、もし多かったら遠慮なく残してくださいね・・・/スタッフ)

玄関とリビングは母が作った作品でいっぱいになりました!(ご家族様)
 (飾っていただき恐縮です。今後も様々な工作にチャレンジしていただこうと考えております・・・/スタッフ)

こんな間近でプロの歌が聴けるなんて・・・。驚いた!(利用者様)
 (はい、それがコンセプトですから!/管理者)

味付けがいいねぇ~(利用者様)
 (母に出すつもりで作っています・・・/スタッフ)

いつも良くしていただいてありがとうございます。母がハーヴさんへ通うのを毎回楽しみにして います。(ご家族様)
 (ありがとうございます。そう言っていただけると益々やる気が湧いてきます・・・/スタッフ)

明日からでも通いたい。(利用者様)
 (ありがとうございます。来週からお迎えにあがります/管理者)

おいしい! ○○生まれの私でも、しばらくこんなおいしいのを食べてない!(利用者様)
 (食材を見て今日のメニューをガラッと変えてみました・・・/スタッフ)

盛りだくさんで楽しい! 飽きることがない!(利用者様)
 (はい、それがハーヴのコンセプトです!/スタッフ)

ご飯がおいしい! こんな美味しいものを食べたのは久しぶりです・・・。(利用者様)
 (いえいえ、出汁、素材にちょっとこだわっているだけです・・・/スタッフ)

すばらしい歌声。カレーラスより良い声!(利用者様)
 (いえ、それは言い過ぎです。カレーラスに申し訳ないです。ただ、喜んでいただけるよう精一杯歌わせていただいているだけです・・・/管理者)

コーヒー、お茶が美味しい(利用者様)
 (コーヒーはドリップ、お茶はティーバッグは使いません/スタッフ)

こんなにいろいろしていただいて何と御礼を言ったらよいのか・・・。(利用者様)
 (いえいえ、喜んでいただければ・・・/スタッフ)

(ミニコンサート後)こんな贅沢な時間は久しぶりです。びっくりしました!(見学者様)
 (はい、毎日歌わせていただきますよ/管理者)

タイトルとURLをコピーしました