オータム・コンサート ❝私の好きな歌 Vol.7❞ 開催

9/28はオータム・コンサート(私の好きな歌 Vol.7)を開催。
今回も、先月に引き続きクラシック中心のプログラム。といっても、いわゆるド・クラシックなコンサートにならないのがハーヴでしてね。特に後半はやらかしタイム?=ハチャメチャ・オー・ソレ・ミオがあったりと利用者様はお腹を抱えて大爆笑! 演者も利用者様も楽しめた、まさに(ハーヴ・エンターテインメントが目指す)双方向のコンサートになったのではないでしょうか。

さて、オープニングは定番の一つ、宇宙戦艦ヤマト~日本昔ばなし。ご挨拶代わりに日本のうたをそれぞれが歌い、「紅葉」のデュエットをみほ&ネギちゃんが歌唱。やわらかい歌声に利用者様もうっとり。私の定番の一つマイ・ウェイ、そして陽君のピアノ・ソロ(ショパンのノクターン第20番「遺作」)と続きました。
後半は、例のハチャメチャ・オー・ソレ・ミオからスタート。今回は2番でみほちゃん乱入というシナリオにて大・大成功!その後はそれぞれオペラ・アリアを歌い、エンディング・メドレー(「椿姫」乾杯の歌→「カルメン」闘牛士の歌→「レ・ミゼラブル」民衆の歌の抜粋)で大団円となりました。
全体のテンポが良かったせいでしょうか。いつもは時間ギリギリになってしまうところが、今回はかなり余裕がありましたね。良かったです。
尚、冒頭の写真は看護師・篠原さんの前説&拍手の練習! これも定番の一つです!(こんなすごいことを平気で出来るのは、スーパー看護師・篠原さんしかおりません! Brava!!)

次回のコンサートは10/26(土)です。詳細が決まりましたらチラシをアップします。よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました