サマー・コンサートⅡ ❝国民的なアニメソング(実写版含む)特集❞ 開催

7/13はサマー・コンサートⅡ(国民的なアニメソング(実写版含む)特集)を開催。
まさに今回の企画に打ってつけの超演技派ソプラノ・沖田文子(文ちゃん)さんとピアノの松本陽君を迎え、ここまでやるか、というくらいとんでもパフォーマンスをやっちゃいました!利用者様もお腹がよじれるくらい笑いっぱなしでした。

まずは第1部、定番オープニングの一つである「サザエさん~日本昔ばなし」でスタート。次にジブリ映画の名曲メドレー。もののけ姫はカウンターテナー?ネギちゃんがファルセットで見事に歌い上げ、いつも何度でもは文ちゃんソロ、君をのせて→さんぽはアンサンブルで歌いました。3曲目はヒーローたち、というテーマにて月光仮面→ウルトラセブンを男3人で歌い、あしたのジョーは直さんフルバージョンを熱唱! 気持ちが入っていてすごかったです! 思わず昭和にタイムスリップしたかと思いましたよ! そして、巨人の星は父ちゃん(直さん)と飛雄馬(安保)、姉ちゃん(文ちゃん)という役柄で寸劇を披露! 私もうさぎ跳びをやりすぎて翌日筋肉痛になりました。4曲目は一転、女の子だもんというテーマで、まずは魔法使いサリーからスタート。2番でパフォーマーの安保とネギちゃんがほうきを持って登場しました。アタックNo.1では、鬼コーチ・直さん、バレー部員・安保&ネギちゃんという設定にて猛特訓のシーンを展開。キューティーハニーでは、ハニーの文ちゃんを盛り上げるため、安保がヲタ芸(のレベルには遠いものの)にチャレンジしました!5曲目はロマン&ファンタジーというテーマ。宇宙戦艦ヤマトから始まり、ルパン三世は安保のソロ、最後はゴダイゴが演奏した銀河鉄道999を全員で歌いフィニッシュ。
いやあ、いい汗かきましたね~。私(安保)も久しぶりに暴れまくりましたよ!しかし、利用者様がほとんどの歌を知っているのには驚かせられました。皆様ほぼ全曲口ずさんでいましたよ!
陽君のピアノ・ソロは、千と千尋の神隠し「あの夏へ」。ナイスな選曲でしたよ! また全員合唱は「鉄腕アトム」。これまた全利用者様が知っていました。
とまあ、前半だけでこのボリューム! 皆様どれだけ笑ったのでしょうか。休憩中も口角が上がりっぱなしてでしたからね~。

第2部は、水戸黄門のお約束の口上「ええい、しずまれ・・・、この紋所が目に入らぬか!・・・」からスタート(黄門様・直さん、助さん・安保、お銀?・文ちゃん)。あめふりくまのこ(文ちゃん)、そして(前回好評にて再演の)大都会! 私の調子が今一つだったので、また次回どこかで演奏しますね。
以降はいつものようにオペラやミュージカルで締めましたが、ややっぱり濃かった、いや濃すぎたハーヴのコンサートでした!

尚、利用者様の表彰は3名。1年間努力賞はO様、2年間努力賞はA様、3年間努力賞はS様(振替はありますが皆勤!)。いやあ3人ともよく頑張りましたよ。おめでとうございます。これからもずっと通ってくださいよ!

次回のコンサートは8/24(土)に開催します。詳細が決まりましたらチラシをアップします。よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました