サマー・コンサート ❝重唱・アンサンブル特集❞ 開催

6/22です。この日は「サマー・コンサート」(重唱・アンサンブル特集)開催。
ソプラノ・松山美帆さんとピアノは松本陽君、和田太郎君両名にお願いし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回のプログラムもこれまた初の試み『全曲ソロなし デュエット~アンサンブル』! 果たしてどうなることやら・・・。まずは第1部、「うたえバンバン」で軽やかにスタート。美帆ちゃんと直さんには懐かしのムード歌謡「別れても好きな人」をデュエットしてもらいました。前半見どころの一つは私とネギちゃんのデュオ。定番「あずさ2号」の後、クリスタルキングの「大都会」を熱唱しました! お腹を抱えて爆笑している利用者様・・・! 写真をご覧ください。
もう一つ、これまた定番となりました「ピアノ・バトル」のコーナー。陽君&太郎君が連弾でハンガリー舞曲を、2台ピアノでモーツァルトのソナタを演奏。息の合った掛け合いに大拍手~!
後半第2部は、ハプニング「オー・ソレ・ミオ」から。前回はまさかのバリトン直さん乱入がありましたが、今回は何とソプラノ美帆ちゃんも加わり、ド派手なオープニングとなりましたよ。
そして「こうもり」Nr.3デュオを経て、「フィガロの結婚」Nr.7 三重唱。何とケルビーノ役は太郎君! しっかりなりきって演技していました。さらに「ドン・カルロ」友情の二重唱、「椿姫」バリを離れて、「カルメン」闘牛士の歌(合唱付き)でヒートアップ。最後はここ最近定番のエンディング・ソングとなった「民衆の歌」で締めくくりました。いやあ、今回も濃かったですね~。

尚、利用者様の表彰は3名。3年間努力賞はH様、1年間努力賞はA様、H様。3人ともよく頑張りました。おめでとうございます。これからも私たちと楽しい時間を過ごして行きましょう。

次回のコンサートは7/13(土)に開催します。後日チラシをアップします。よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました