料理レクリエーションの会 Vol.1 開催

12/27です。この日はハーヴ武蔵関では初めてとなる「料理レクリエーション」を開催。
ゲストに安保の友人のソプラノ歌手・北條聖子さんを迎え「みんなで楽しく餃子を包んでみよう!」という会を行いました。一時期プロとして餃子の製造に携わっていた北條さん。安保とはもう20年近く前からの舞台仲間でしてね。そんな話しを聞いていたので是非にとお願いした次第です。
さて、会はスタート。まず北條さんがまさに理想形とも思える見事な一品を包むと、皆様我もと一斉に包み始めたのでした。ほとんどの利用者様が、それこそ超が付くほど久しぶりに餃子を包むとのことでしたが、さすが手が覚えているのですね~。何と手際が良いこと! 皆様もう楽しそうにじゃんじゃん包んではあっと言う間に予定していた個数が出来上がってしまいました。そしてホットプレート&フライパンで美味しい焼き餃子の出来上がり~。ちなみに私(安保)は人生初めて餃子を包みましたが、ひだが上手く出来ず大笑いされる始末! 他にも利用者様が男女お一人ずつ初めての経験となりました。
いやはやこんなに楽しいひとときになるとはね~。第1回料理レクリエーションは大成功となりましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました