ピアノ・コンサート Vol.5 開催

12/6は毎月前半に行われるピアノ・コンサート(Vol.5)を開催。
このコンサートは、毎月行っているコンサート・シリーズとは別に、純粋にピアノの演奏を聴いていただこうという趣旨にて毎月前半に開催しております。
今回は和田太郎さんが登場。ハーヴでは10月の「オータム・コンサートⅡ」以来ですかね。彼は合唱指揮者としても大活躍中でしてね。多方面での活躍が期待されるところです。
さて、プログラムですが、いきなりリストの大曲「オーベルマンの谷」で超アパッショナートな演奏を展開! 食い入るようにみつめる利用者様&私たち。そして大拍手!
その後は、趣向を変えて珠玉の映画音楽特集といったところでしょうか。禁じられた遊び、ニュー・シネマ・パラダイス、シェルブールの雨傘の中から、そして「戦場のメリークリスマス」Merry Christmas Mr.Lawrence で終演。いやいや、もちろんのことアンコールも◎!トークも様々なエピソードを交えたりと大いに楽しませてくれました。
すっかり恒例となった終演後のお茶会も笑い声が絶えず、利用者様にとっては至福のひとときとなりました。

尚、次回のピアノ・コンサートは来月行われますが、詳細が決まりましたらお知らせします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました