サマー・コンサート “ミュージカル「オペラ座の怪人」ハイライト” 開催

6/17です。この日は「サマー・コンサート」(ミュージカル「オペラ座の怪人」ハイライト)を開催。予想通りの大盛況となりました(28回目のコンサートです)。
今回はこれまで行ってきたコンサートの中でも一番の超大盛メニュー。まずは第1部前半、ごあいさつ代わりに歌い手が1曲ずつソロで歌った後、後半は『陽&太郎 オンステージ』と題し、二人のピアニストの『ピアノ・バトル!』をお届けしました。まずは連弾。二人の手がとんでもなく交差するのですよ。時に90度(直角)くらい交差したり・・・。いやあ、とんでもなく面白かったですよ! その後は2台のピアノでの演奏。聴きごたえありましたね~。拍手喝采雨あられでしたね~。いやはや強烈なインパクト、もう言うことなしでしてね。いずれ再演しようと思いましたよ。
第2部はサブタイトルにもなった「オペラ座の怪人」のハイライトをお届けしました。傑作中の傑作と云われているこのミュージカル。さすがに演者がたくさん出演するシーンの演奏は難しいものの、ソロやデュエットの著名な曲は網羅することが出来ました。今回はクリスティーヌの恋人・ラウルの回想という形で進行しましてね。まあそれなりに上手くいったのではないでしょうか。何と言ってもえっちゃんのクリスティーヌはお見事!の一言に尽きましたね~! 例のタイトル曲の最後の高音Eの瞬間は私も鳥肌が立ちました。もちろん利用者様も! まさにブラヴィッシマ! 直さんのラウルも純粋な青年役をしっかり表現していましたよ。まあ私も頑張りましたかね。しばらくファントムのメロディーが頭の中を駆け巡りそうですよ!
この「オペラ座の怪人」は、先月の「こうもり」同様皆様からの評価が高かったので、今後定期プログラム化(あるいはそれに近い形で)を考えてみたいと思っております。その他、いくつかのオペラのハイライトと共にね。

尚、恒例となっている利用者様の表彰ですが、今回は何と3名、それもいずれも「二年間努力賞」! 皆様本当によく頑張りましたね。H様、S様、H様の3名の方、あらためておめでとうございます。これかもずっと通ってくださいよ!
来月は15日(土)に開催します。月末にはチラシをupします。よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました