スタッフ山岸さんのバースデイパーティー

9/15です。ハーヴは利用者様だけではなくスタッフの誕生日も全員でお祝いするのが「しきたり?」でしてね。この日はスタッフ・山岸さんのバースデイパーティーを開催。もちろんドレスアップしてね!
さて、昨年5月から仲間入りされた山岸さん。何せパワフルな方で、今やほぼ全ての仕事をこなすスーパー・ウーマン。この方のすごいのは記憶力が素晴らしいこと! 例えば他のスタッフが行っているレクリエーション一つ取ってみても、その場で覚えて翌日全く同じことが出来てしまうのです。まさに驚異的です。もうメイン(アクティビティ)でも合いの手でもなんでもござれ・・・。というか、特筆すべきは何でもまずはやってみるその「姿勢」でしょう。私も見習っておりますよ。
そんな山岸さんには、新調したベルベットのドレスをチョイス(もちろん西さんがね)。そして、この日は私ではなく直さんにエスコートをお願いしました(私は司会に専念/初めてです)。いざ、登場。もうノリノリの山岸さん。いやあもう満面の笑顔でしたね~。利用者様からも大拍手&大歓声! 中には登場するや否や立ち上がって拍手をする利用者様も! 私も感激しました(ウルウルしそうになりました)。直さんの燕尾姿もよく似合っていましたね。そして、ハッピーバースデー大合唱の後、ご本人のご挨拶、お祝いのミニコンサート・・・。可笑しいのは、仕事柄というかドレスを着ていてもどうしても動いてしまうこと。ケーキ&お茶を運んでいる私たちを見て、つい立って一緒に手伝おうとするので「今日は貴女は主役! もう動かなくて良いから。仕事しなくて良いから座っていてよね~」なんてやりとりで大爆笑!利用者様も嬉しそうでしたね~。
山岸さん、おめでとうございます。いつまでもハーヴの重鎮として働いてくださいね。まだまだ若い。せめてあと5年はお願いしますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました