Iさんのバースデイパーティー

8/2です。この日のメインは・・・、利用者様I様のバースデイパーティー!
I様は通われてちょうど1年になりますかね。私たちは親しみをこめて「I先生」と呼んでおります。この方がいわゆるハーモニカの名手でして、毎回童謡唱歌などたくさんの曲を演奏してくださるのです(他の利用者様が楽しみにしているのです)。また合唱では自由自在のオブリガートで毎回大盛り上がり。本当にすばらしい!
そんなI様ですが、何と自前の衣装をたくさんお持ちでしてね。朝から白タキシードで来所されました。他の利用者様もコンサートの時に正装しているI様を何度も見ているので特に驚くことはありません。
そしていよいよパーティー。男性利用者様ということでエスコート役は西副社長。I様が改めて登場するともう割れんばかりの大拍手!ハッピーバースデー大合唱の後、一言ご挨拶されたI様。せっかくなので私のつたない伴奏でハーモニカ・ソロを1曲演奏していただきました。もちろんお祝いのミニコンサートも。オー・ソレ・ミオI様のオブリガート入りでした。まさにブラヴィッシモ!
I先生おめでとうございます。いつまでも太陽のように輝いていてくださいよ。毎週お迎えに行きますからね。ずっ~と通ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました