初夏のコンサート “巡る想いを歌に乗せて” 開催!

昨日開催された 初夏のコンサート(巡る想いを歌に乗せて)ですが、お陰をもちまして大喝采のうちに幕を閉じることができました。
今回は満を持しての初登場・ソプラノ渡邉恵津子さんがゲスト。先日のリハーサルを見ている方も多かったので朝から皆様ウキウキでしたね~。そして、合わせもそこそこにいざ本番。オープニングからブラヴォーの嵐!!!??? 実は辣腕看護師・篠原さんが前説の際にブラヴォーの練習をしていたらしく、その甲斐あってかいつにも増してすごい声のBravoが! いやあ、歌い手としてはうれしいものですよね。
さて、第1部は日本の歌中心でしたが、ある利用者様からのリクエストを受けて渡邉さんが「からたちの花」を歌ってくださいましてね。その方はよほど嬉しかったのでしょう。もうウルウルでしたよ。私も久しぶりに「初恋」を歌いました。全員で歌った「学生時代」では中には口ずさむ方も。3部合唱のアレンジがなかなかステキでしてね。また今度歌いたいと思います。ピアニスト陽君のソロは何とバッハ! 凛々しくそしてカチッと弾く姿にもう利用者様はメロメロでした。一部最後は、恒例の「みんなで歌おうコーナー」。今回は輪唱にチャレンジしよう! 静かな湖畔を3つのパートに分けて歌いました。いやあ、なかなかどうして皆様他のパートにつられずしっかり歌うことができましたよ。パチパチパチ!
第2部は外国の歌。渡邉さんのマスカーニの「アヴェ・マリア」からスタート。私も初めて「魔王」を歌いました(大変な伴奏、陽君ありがとう!)私からリクエストさせていただいたドン・ジョヴァンニのデュエットは珠玉の演技。楽しませていただきました。そしてソロ最後は「魔笛」夜の女王のアリア。いや、利用者様に渡邉さんが歌うこの曲を聴かせたかったのです(コンサートではありますが彼女の迫真の演技も見せたかった)。この日最高の拍手となったのは言うまでもありません。

尚、今回も「一年間努力賞」の表彰を行いました(今回はH様/一年間ハーヴへ通うことができたことに対し賞状を進呈)。この表彰式もすっかり定番になりましたね。そして、H様は感動のあまり涙が・・・、感動的なシーンとなりました。おめでとうございます。これからもず~っと通ってくださいね!

来月のコンサートは23日(土)に開催します。来週チラシ等アップしたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました