スプリング・コンサートⅡ “ハートフルなひととき” 開催!

昨日開催された スプリング・コンサートⅡ(ハートフルなひととき)ですが、お陰を持ちまして大爆笑!?のうちに幕を閉じることができました。
今回はピアノの堀家徳子さんからのご紹介で、ハンマーダルシマーという珍しい打楽器を操る田辺紀子さんをお迎えし、オブリガートで入っていただいた各曲=川の流れのように、みんなで歌おう「ドレミの歌」、オー・シャンゼリゼ、イッツ・ア・スモール・ワールド、ウィーンわが夢の街はもとより、ソロも素晴らしかったです。また、堀家さんとの共演曲、見上げてごらん夜の星を、では涙ぐむ方も・・・。鍵盤ハーモニカの持ち替えた堀家さんとのコラボ「春の海」は、まるで日本の笛(あるいは笙か)と箏のようでもあり、利用者様もとても興味深く聴き入っていました。さらには一部後半で「堀家徳子の世界」と題し、堀家さん作曲の小品を3曲程披露していただきました。これも面白かった!
最後は毎度のことながらお約束のアンコール曲・千の風になってで幕を閉じたコンサート。利用者様全員の眼がハートマークになってキラキラ輝いていたことが何よりも嬉しかったですね。
あ、そうそう。今回もお二方に「一年間努力賞」の表彰を行いました(一年間ハーヴへ通うことができたことに対し賞状を進呈)。万雷の拍手と歓声があがったことは言うまでもありません。M様、H様一年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。これからもず~っと通ってくださいね!

尚、来月のコンサートは14日(土)に開催します。
※ 来月も参加対象者を限らせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました