ニューイヤー・コンサート 開催!

昨日開催された『ニューイヤー・コンサート』ですが、お陰を持ちまして大成功のうちに幕を閉じました。
今回は初登場のソプラノ北條聖子さんをゲストに迎え、すっかりおなじみとなったピアニスト松本陽さん、そして二期会の大先輩・笹倉さんと安保の4人の出演。前半は日本の歌を中心にソロやアンサンブルなどを演奏。個人的には三重唱の「いい日旅立ち」が良かったと思います。また何と!利用者様全員で「ドレミの歌」を振り付きで歌いました。皆様満面の笑顔を湛えながら大きな声で歌うことができましたね。良かったです。ああ、このシーンだけでもなるべく早くビデオをアップできればと考えております。前半最後はこれまた恒例となった男性利用者様のハーモニカ独奏(曲は夕焼小焼)。メロディーを行ったかと思ったら突然オブリガート風になったりともう自由自在の演奏に割れんばかりの大拍手でした! 私も思わずブラヴォー!
後半もシャンソンから始まりオペラのアリアやデュエットなど解説を交えながら演奏。アンコールはいつものように全員で千の風になってを歌い大感動の中で終演を迎えました。
これまでにも増して利用者様との絆を感じたこのコンサート・シリーズ。来月以降も欠かさず続けてまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました